ハートと花とキラメキと +初心者向けオリジナル写真作成サポート素材集+   ブログ掲載写真 ペット写真 携帯待ち受け写真
ハートと花とキラメキと +トップページへ+
+初心者向けオリジナル写真
  作成サポート素材集+
 
  当素材集について   ご利用規約   サイトマップ
+背景素材+ +ワンポイント素材+ +フィルター素材+ +文字素材+
+画像加工サポートトップページへ+
画像加工ソフトの入手から当素材集の素材を使用したオリジナル写真の加工・作成手順までを
初心者の方でも分かりやすいように解説いたします。
画像加工ソフト入手方法 画像の合成手順 画像加工テクニック ご利用のヒント 困った時は
画像加工サポート > 画像加工テクニック
オリジナル写真を加工する際のテクニックや、その他のノウハウを紹介します。
(クリックすると、このページ内の各解説にとびます。)


背景になじむ合成の仕方
人物切り抜き画像は保存しておこう


−−−準備中−−−

全体
−−−準備中−−−

−−−準備中−−−

−−−準備中−−−
 スポンサード リンク

○背景になじむ合成の仕方
切り抜いた人物(ペット)の画像と背景画像を合成すると人物(ペット)が浮いたように見えてしまう場合があります。そんな時は境界をぼかして合成しましょう。

(5)背景画像との合成 の★印のところで以下の作業を行います。

「選択範囲」 → 「境界のぼかし」
                  
おおよそ3〜10ピクセルに設定。

これをやることで次のようになります。

人物(ペット)が浮いて見える画像(境界をぼかさずに合成) 
背景になじませた画像(5ピクセルでぼかして合成)
拡大
拡大

+このページのトップへ+

○人物切り抜き画像は保存しておこう
一度作成した「人物(ペット)切り抜き画像」は何回も使えます。それを使い回すことで、次回からは手間をかけずにオリジナル写真を作成することができます。「人物(ペット)切り抜き画像」は必ず保存しておきましょう。

「ファイル」 → 「名前を付けて保存」
                  
「ファイルの種類」 をご使用のソフトの形式(この場合はPictBear専用の形式 「pbx」)に設定して保存しましょう。


※ このページの画像は素材ではございません。このページ内の画像および記事のダウンロード・複製・複写・転載は禁止です。

  スポンサード リンク
+このページのトップへ+

PV

inserted by FC2 system